目標・計画・不安要素の排除・実行

目標達成のために必要なことを今日考えてみた。自分がどれだけ日々のノルマにそって時間を過ごせてなかったか心底思い知らされた。。。もうこんな事態にならないように目標を改めて計画を見なおし日々のノルマを決めて不安要素の排除に全力をつきしていきたいと今思っています。それも今の自分の境遇を変えるためです。もうこんな悔しい思いはしたくない。

商売オタク

オタクという言葉がありますが、私は商売オタクという者になりたいと思っています。商売オタクになればお金に困ることがないので今の世の中で死ぬことはないと思います。当然商売でも失敗すれば命を落とすことは十分にあります。だから、命がけで商売しないといけません。そのために日々真剣に行きないといけません。ムダな時間を過ごしていい日などありません。寝ても商売のことを考えるぐらいでないといけません。しかも商売は考えただけではお金を生みません。実行しないと実現しません。そのためにもお金と人の扱いにはなれておかないといけないわけです。

毎日行動計画を立てる

私は毎日365日手帳を使って行動予定表を作成するようにしています。これを作成しないとその日一日が本当にムダになります。試しに数日手帳を使わずに仕事をしたり、行動したりすると本当にその日がムダに終わってしまいます。別に365日の全部の日100%ムダに過ごすことは生きていく上で突発的な対応などあるので、ほぼムリです。正直80%ぐらいムダなく過ごせる日ができてたらすごいほうと思っていますが、365日全部ムダなく過ごすという目標で取り組む姿勢で望むことが大事だと思います。

ベンチャー企業での1年目

私は大学時代から憧れていたベンチャー企業に大学卒業後に就職しました。私が入社した当時は私たちの期を入れて、30人ぐらいだったと記憶しています。何をやっている企業なのか漠然としかわかっておらず、ベンチャー企業という響きだけで入社したのを覚えています。

当時の私は仕事は頭が良い人間のほうができると本気で思い込んでいたので、入社当時は仕事ができない自分に本当に絶望しました。それも自分の能力が低いにもかかわらず、仕事が自分に合っていないなど言い訳をしていました。それで入社して3ヶ月ぐらいで本気で転職しようと考えていました。※参考サイト → 転職 社会人 一年目

覚えている限りですと金融や不動産を中心に転職活動をしていました。それでも逃げの転職活動で、また自分ひとりで転職活動を進めていたので、全くうまくいかなかったです。ちょうどそんなときにベンチャー企業が急成長しだいして、自分がやりたかった案件をまかせてもらえるようになって数年働いた後に独立しました。

英語力

最近では、アプリでも翻訳アプリが増えてきていますが、といっても、まだまだ人がしゃべる英語には到底かなわないというのが現状です。やはり、英語を話すことができるできないとでは、ビジネスを進める上ではまったく変わってくることだと思われます。

楽天のように、社内の公用語を英語している会社もあるぐらいで、社内でのコミュニケーション、会話、メール、書類が英語になると、本当に英語ができないと困るでしょう。

言語の習得には、30歳を過ぎると急激に身につくスピードが遅くなると言われています。英語の勉強をするなら、早めにすべきで、体の中に入ってくる度合いが年齢によって違いますからね。

あとは身につけた英語は、なるべくアウトプットすべきですね。たまにしか使わない程度ではすぐに忘れてしまいますから。そういった意味では、英語を取得したなら、いっそ英語を使う会社に転職するというのもありです。あくまでも、目安ですが、TOEIC800ぐらいあれば、転職する際に、資格・能力として、みられる傾向にあります。 → 参考サイト: 転職 toeic800

まだまだ、英語力のある人材を企業は求めているので、英語力がある人は、自分の市場価値を測る上でも転職活動をしてみると良いと思います。

都会での仕事、田舎での仕事

都会で生活すると利便性があり、人も多く、新しいものを生まれ、情報の発信源のような役割がありますが、私自身が仕事をする上では、都会は息苦しいことこの上ないです。まず、家族が少ないため、1人でいる時間が多く、孤独感からストレスを感じます。その点、実家での暮らしは両親がおり、祖母もいるため、孤独感がありません。家事も、家族でうまく分担する仕組みが出来上がっているため、1人あたりの家事の負担が少ないです(ほぼオカンと祖母がやってくれるのですが。。。(-_-))

そんな田舎での生活が最近は気に入っていますが、都会が恋しくになるときがあります。我が家は最寄りのコンビニまで歩いて40分ぐらいかかるド田舎なので、ちょっとコンビニが恋しくなるし、都会が恋しくなることがあります。それでも全体的にはプラスに動いていると思うので、生活の質をあげて、ここでの暮らしを快適に変えていきたいと思っています☆

テニス

最近、やっと天気が回復しましたね☆私は天気によってけっこう自分の気分が左右されます。仕事はそんなことないですが、プライベートでは雨だと家に引きこもってしまうので、今回の雨で休みの日はほぼ家にいたので、少し太ったように感じます。どんな感じかというと、朝起きてたばこを吸って、ご飯食べて、ひたすらHULUで映画をみる。最近だとミッション・ポッシブルが新規追加されたので、来月の8月に後悔される新作を前に旧シリーズを見ました。

HULUが飽きているときはiPadに入っている漫画をひたすら読みます。体を動かすときといえばご飯を食べる前にコンビニに行くぐらいでしょうか。そんな生活を休みにやっていたので、当然、太ります。。(-_-;)

それがやった天気も回復して外に出るのが気持ちよく感じれるようになりました。最近では毎週日曜日にはテニスにも通っているので、今日は出来そうです♪

この調子で天気がよければいいのにと思いますが、来週の水曜日ぐらいからまたわるくなりますよね。。たぶん台風だと思いますが、その後は夏突入でずっと晴れで大丈夫ですよー、お天気さんー!

他人に振り回されない人生

この前自分の人生の指針を作りました。

それは他人に振り回されない人生を送る。
相手にあわせた言動・行動はムリのない範囲にする。

特に彼女のためと思ってやっていたことでも
自分が疲れて、本来自分がやるべきことが出来ないのであれば、

自分がやるべきことを必ず取ると決めました。

もう自分の人生を他人にコントロールされる要素を排除しようと思っています。
当然、仕事の付き合いは仕方ないと思っています。

仕事ですからね。毎日にあるわけではないですし。(・∀・)

今の自分はより冷静に自分自身をコントロール出来ていると思います。
こんな自分を周りの人がどう思っているのかわかりませんが、

これはもう誰に譲らないです。

自分が好きなことをできない人生は自分の人生ではないです。

ではでは♪

ホットヨガにハマってますw

以前、ホットヨガの記事を書きましたが、それからもホットヨガにハマりつつありますw私はLAVAにかよっていますが、いくつかあるホットヨガレッスンの中で今1番ハマっているのが骨盤調整ヨガです!これは骨盤を整えることから腰回りのシェイプアップや姿勢改善などを目的にされたプログラムなのですが、自分、けっこう腰回りが大きいんです。

今まではそれがコンプレックスで細めのデニムとか抵抗あったのですが、この骨盤調整ヨガをやり初めてからけっこう腰回りやお腹まわり、あと男性は気にしている人多いと思いますが、太ももがシェイアップしている気がするんです☆

細かく測ったわけではありませんが、以前より確実に全体的に細くなっているのを実感しています。けっこうハマるとひとつのことをずっとやっていたいタイプなので、今では可能な限り骨盤調整ヨガに出るようにしています!

あとラバは店舗のスタッフの方が明るくて元気な方が多いので、仕事で疲れているときでもけっこうスタッフの方の明るさに癒やされることもあります。私は福岡出身ですが、地元のやつでIT系に勤めている人にもお勧めしちゃうほどです。

福岡にもホットヨガスタジオはけっこうあると思いますが、こちらのサイトなど紹介されているとおり福岡でもラバは人気みたいですね → ホットヨガ 福岡

ちょっと運動不足に悩んでいるなら、ホットヨガはお勧めですよ(^o^)

真夏日

今日の東京は暑いですね~。最高気温30度みたいですからね(笑)。それでもさっきまで運動がてら外を歩いてみましたが、風が心地よくでとても30度には感じませんでした!それよりもちょっと常夏ぐらいの爽やかさがあって、私としてはこれぐらいの気温と湿度だったら、毎日でも大歓迎です(^^)

これぐらい暑さがあったほうが、個人的にアクティブになれますし、洗濯物も4時間ぐらいで乾くので洗濯機を2回3回と回しても洗濯物を干せるのがうれしい☆今日は朝から洗濯機は5回ぐらい回しましたし(爆)♪布団のシーツとかも洗ったので今日のお布団はけっこう気持ちいいだろうと期待しています(^O^)

暑くなってイヤなのが、湿気や汗ですね。気温が高いと部屋で動いているだけで汗を書きますし、その状態でソファーに座るとベトベトしますから。あと湿度が上がると虫さんたちが出てくるし、暑くなって汗をあまりかかずに、虫が出てこないようになると最高ですね(-_-)

それでも熱中症とかこわいこともあるので、個人的には暑いの大歓迎ですが、みなさん明日もお気をつけください!